TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

ANAビジネスクラス(シンガポール→羽田 B787/NH842便)

ANA・ビジネスクラス搭乗 やはり日系エアラインは別格 今回、シンガポールから東京(羽田)までビジネスクラス航空券を無料で発券したので、詳細をレポートします。ANAのマイルをためて、特典航空券を発券しています。特典航空券に必要な55,000マイ…

楽天カード入会で国内線航空券が無料になります。

【今だけ!】楽天カードに入会すると、国内線に無料で乗れる!? 今ならハピタスでキャンペーン実施中です。 審査が緩く、年会費無料の「楽天カード」を「ハピタス」で作成するだけで、約14,000ANAマイルが必ずもらえるキャンペーン実施中です。 国内ならば…

モルディブ~水上コテージ~格安旅行

モルディブ旅行を満喫する方法まとめ モルディブは、幾つもの島からなる国です。首都のマレには国際空港があり、モルディブに行く人はここから入国します。水上コテージやダイビングスポットで有名な観光地ですが、とにかく費用が高いです。新婚旅行として行…

タイ航空ビジネスクラス(成田→バンコク/TG643便)

タイ国際航空・ロイヤル・シルク(ビジネス)クラス搭乗 今回、成田からバンコクまでビジネスクラス航空券を無料で発券したので、詳細をレポートします。ANAのマイルをためて、特典航空券を発券しています。特典航空券に必要な55,000マイルの獲得につ…

USCPA(米国公認会計士)勉強法④REG 2年で合格する

REG勉強法 REGは、試験のための学習期間は約3か月でした。試験のための学習時間は、150時間程度です。新試験制度での受験です。 REGの内容 REGは最終科目に持ってくる、というのが予備校でのオススメではないでしょうか。某予備校の受験スケジュール…

ハピタスに登録するだけで、1,000円分ポイント獲得キャンペーン(~11/9)

ハピタス登録でもれなく1,000ポイント付与のキャンペーン実施中です。 キャンペーン概要 11月9日(木)までの期間限定で、ハピタスでは、新規登録キャンペーンを実施しています。登録に迷っていた場合には、是非この機会に登録してハピタスを活用してみて…

独学3カ月で保育士試験に合格する勉強法

保育士試験に短期独学で合格しよう! 少子化とは言われていますが、「保育士」の求人は数が多いです。特に都市部では共働き夫婦の増加によって、子供を保育園に預ける人が多くなっています。そのため、保育士は就職難の中でも安定して需要のある職業です。か…

ANAマイルを年間40万マイルためる方法

ソラチカカードを活用して通常の2倍ANAマイルをためる ソラチカカードといえば、今や陸マイラー必須のクレジットカードとなっています。「ハピタス」などのポイントサイトを有効活用すれば、通常年間216,000マイルためることができます。 年間獲…

投資信託で含み益100万円を達成

2017年9月現在の資産 2017年9月現在の投資資産の含み益が100万円を超えました。 投資手法は、以前紹介した通り、インデックス連動の投資信託のみです。 インデックス投資で年率10%以上のリターンを狙う - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルな…

低リスクでビットコインに投資する(bit Flyer)

ビットコインに無料で投資して、将来の評価益を狙う方法 ビットコインとは ビットコインとは、「ブロックチェーン」といわれる技術を使って管理されている仮想通貨の一種です。「ナカモトサトシ」という人物がこの技術を使った仮想通貨を生み出したとされて…

独学3カ月で証券アナリスト2次試験に合格する方法

試験3カ月前でも間に合うポイントを押さえた勉強方法 私が証券アナリスト2次試験に合格した際に行った試験対策についてまとめています。2カ月ちょっと、平日は毎日1時間、休日は3時間程度勉強し、3カ月で100時間以上は費やしました。勉強時間自体は…

楽天ポイントで投資して資産1億円を目指す

楽天証券が楽天ポイントを使った投資信託の購入を開始 以前記事でも述べました、楽天ポイントを使った資産形成が8月26日より可能になります。 おすすめの証券会社~楽天ユーザーが楽天証券を利用すべき理由~ - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど 業界…

ハピタスの評判と安全性~資産・マイルをためる方法

ハピタスの運営会社について 本ブログでは、「ハピタス」と「楽天証券」の組み合わせや「ハピタス」と「ANAマイル」・「JALマイル」の組み合わせによって、通常よりも多くの資産形成ができたり、マイルを大量にためることができる方法をご紹介していま…

USJ裏技~フライングダイナソー優先搭乗

USJのアトラクションに並ばずに乗る方法 1年中混雑しているUSJですが、新しく設置された「フライング・ダイナソー」は特に待ち時間が長いアトラクションです。 実は、このアトラクションに待ち時間ゼロで乗る方法があります。 JCBのプラチナカード…

ディズニーランド クラブ33(ラウンジ)で食事をする~裏ワザ(ザ・クラス)~

東京ディズニーランドには、VIPのみ入室可能なラウンジがある 東京ディズニーランド、及び東京ディズニーシーには、特別なゲストのみを対象としたラウンジが幾つかあります。主にスポンサー企業のためのラウンジです。どんなに園内が混雑していようと、予…

ウォルトディズニーワールド攻略~格安で旅行する~ホテル航空券

ディズニーワールドを格安で楽しむ方法 日本のディズニーリゾートに何度も訪れている皆さん、本場アメリカのディズニーワールドは一度は行ってみたい場所ですよね。しかし、米国にあり、フライトも日本からの直行便はありません。また、ガイドブックやHPも…

30代で金融資産1億円を達成~コストを見直して投下資本の最大化を狙う~

コストを徹底的に見直し、タイミング投資で資産1億円達成 私が現在実践している投資手法、及び日々のコスト削減方法を利用して、10年以内に金融資産1億円を達成する計画を策定しています。 現在、20代も後半に差し掛かっていますが、これまでの社会人…

USCPA(米国公認会計士)勉強法③AUD 2年で合格する

AUD勉強法 AUDは、試験のための学習期間は約2か月でした。試験のための学習時間は、120時間程度です。 AUDの内容 AUDは2科目目、もしくは3科目目に受験するというパターンが一般的ではないでしょうか。試験のボリューム自体はREG≧FAR>AUD>BECの順番…

独学3カ月で証券アナリスト1次試験に合格する方法

試験3カ月前でも間に合うポイントを押さえた勉強方法 私が証券アナリスト1次試験に合格した際に行った試験対策についてまとめています。3カ月間、平日は毎日1時間、休日は3時間程度勉強し、3カ月で150時間以上は費やしました。ファーマフレンチ、リ…

JALマイルを大量にためる方法~ANAマイルとの違い~

JALマイルを大量にためる方法 ANAのマイルに比べて、相対的にJALマイルをためることは難しいです。それでも、私はほとんどコストをかけることなく年間10万マイルためることができています。 マイルをためて特典航空券で旅行へ 実際に、2016年…

USCPA(米国公認会計士)勉強法~グアム「見込み受験制度」がおすすめ

USCPA受験の記録~効率的な勉強法~ USCPAとは USCPA(米国公認会計士)は、米国の定める会計士資格です。日本の会計士と比較される場合が多いですが、日本国内では日本基準に準拠した会計士としての業務は行えません。しかし、グローバルな…

USCPA(米国公認会計士)勉強法①FAR 2年で合格する

FAR勉強法 FARの内容 FARは1科目目ということもあり、慎重に受験日程を考えました。受験科目の順番は様々な意見がありますが、FARが1科目目というのはほぼ受験生の間で合意形成がなされていると思います。受験については、受験料が気にならな…

USCPA(米国公認会計士)勉強法②BEC 2年で合格する

BEC勉強法 BECは、試験のための学習期間は約1か月でした。もっとも時間がかからなかった科目です。さまざまな科目の寄せ集めであり、工業簿記や証券アナリストの経済、コーポレートファイナンス、証券分析分野をしっかり学習してきた方にとっては、IT分…

USCPA(米国公認会計士)勉強法 2年で合格する

米国公認会計士受験記 これまでの記録 私は、現在米国公認会計士(USCPA)の試験を受験中です。 2017年中の合格を目指して、現在勉強中です。効率的な学習を心がけ、必要最小限の努力で合格することをモットーとしています。 前提 大学は経済学専攻…

【学生必見】在学中はしっかり勉強することが経済的に得なたった一つの理由【奨学金返還免除】

学生は奨学金を有効に使うべき 対象:奨学金を申請しようとしている、すでに利用している人 奨学金には返還不要なものがある 日本の大学生で奨学金といえば「日本学生支援機構」を思い浮かべる人が多いと思います。実際、この奨学金制度を活用している人数が…

楽天証券とハピタスで年間40万円の投資リターンを達成

楽天証券を利用してポイントに複利を適用する 【まとめ】 ・楽天スーパーポイントを利用した投資 ・ポイントに複利が適用される ・ハピタスを利用して楽天ポイントを獲得 ・楽天ポイントは月30,000ポイントまで獲得可能 ・年間40万円のリターンを実…

インデックス投資のコツ~時流に乗って収益を上げる~

今週の成績(2017/5/25) 先週から今週にかけては、トランプ大統領の政治運営リスクを嫌気した世界的な株売りからの戻し相場でした。 そんな中、適切なタイミングで資金を追加していたため、資産評価額が1週間で10万円上昇しています。比率にして、2%増…

インデックス投資で年率10%以上のリターンを狙う

インデックス投資での運用成績(2017年8月) 前回、「インデックス投資のすすめ」でご紹介した方法でインデックス投資を実際に行っています。 englishinvestment.hatenablog.com 実際の運用成績は次の通りです。投資元本820万円に対して、運用益が9…

インデックス投資のすすめ~素人でも簡単に資産形成~

インデック投資とは たまごはひとつのかごに盛るな 投資にちょっと興味が出てきたら、まずはよく知っている企業である「みずほ銀行」だとか「トヨタ自動車」の個別株に投資してみようかな、と考える方が多いはず。 これはこれで投資の第一歩として間違ってい…

おすすめの証券会社 iDeCo(個人型確定拠出年金)編

iDeCo(個人型確定拠出年金)の手数料競争が終焉 前回、おすすめの証券会社として、ネット証券の代表である「楽天証券」をご紹介しました。 ⇒ おすすめの証券会社 - TOEIC950点 投資、マイルなど 今回は、iDeCo(個人型確定拠出年金)をお考えの方に大ニュー…