TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

2017-05-14から1日間の記事一覧

TOEIC勉強法②文法

単語と一緒に基礎文法を固めるべし 単語と文法は英語の基礎であり、避けては通れません。問題集をひたすらこなす前にまずはPART5で出題される範囲の文法事項は押さえておきましょう。 STEP1:文法書片手に、基本文法をインプット 基礎的な(高1くらい)内…

ANAマイルを貯める~ビジネスクラスに無料で搭乗する(ハピタスを活用)~

ソラチカカードでANAマイルを大量にゲット 飛行機での旅行好きな方、マイルが結構貯まってたりしませんか? 普段出張などで航空機利用が多い方は、マイルが貯まる一方だと思います。 しかし、飛行機に乗らずともマイルを貯める方法はあるのです。無料で海外…

おすすめの証券会社~楽天ユーザーが楽天証券を利用すべき理由~

楽天証券は手数料が安く、サービスも充実! これから投資を行う方には、コストの安いネット証券、特に楽天証券がおすすめです。低コスト投信であるインデックスファンドの品ぞろえも充実しており、NISAの住民票取得手続き代行無料など、使いやすい会社です。…

ハピタスを利用して楽天ポイント、ANA/JALマイルを大量獲得

普段のネットショッピングで楽天市場やAmazonをそのまま使っていませんか? 以下で紹介する「ハピタス」を使えば、ポイントの2重取り、3重取りが可能です。 どういうことかと言うと、楽天市場ユーザーの方なら、普段から楽天ポイントを貯めていると思いま…

フランス大統領選挙

中道派マクロン氏が大統領に 日本がGWでお休みの中、先週フランスでは大統領選が行われていましたね。第1回投票を受けて、右派でEU離脱派のルペン氏と中道のマクロン氏が決戦投票に進みました。 昨年の6月のブレクジット、11月のトランプ大統領誕生…

TOEIC勉強法①単語

TOEIC専用の単語を覚えるべし 単語の覚え方は十人十色ですが、学習初期段階では単語帳を使いましょう。それもTOEIC専用の頻度順のものを使います。 ある程度の単語のストックがないと、文書を読むこともリスニングで聞き取ることもできません。何よりもまず…

【総論】TOEIC勉強法~TOEICは誰でも900点以上取れる~

TOEICはやればやるだけ点数が伸びる! 企業勤めの方や就活中の学生のみなさんは、TOEICの勉強に注力していることでしょう。私の周囲にも帰宅後や休日に勉強している人がたくさんいます。 TOEICは対策をすればしただけ点数に結びつく試験です。ただし、きちん…