TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

ビットコインが100万円を達成

ビットコインに投資して資産を効率的に増やす

 

2017年は、ビットコイン相場が大変盛り上がっています。以前記事で予想した通り、ビットコインの価格が100万円を突破しました。私も、30万台から目をつけていたので、相当な含み益となっています。

englishinvestment.hatenablog.com

 

円建てで100万を突破しただけでなく、11月29日には、ドル建てで10,000ドルの節目を突破しました。ビットコインだけでなく、NYダウも24,000ドルが近づき、過去最高値を更新し続けています。ビットコインはどこかで調整が入るとの見方をするエコノミストが多いですが、もう少し上昇相場は続きそうです。次は、15,000ドルを目指す展開となるでしょう。10,000ドルを割ったところで1単位購入してみるのが良いのではないでしょうか。

f:id:englishinvestment:20171130183845p:plain

 

世界的な金融緩和から金余りの状態にある今、世界中の資金がリスク資産に向かっています。好景気が続く中、まだまだ上昇相場続きそうです。この相場にうまく乗ることが資産を劇的に増やすコツです。

もちろん、相場は上昇し続けるものではありません。あらかじめ、「これくらい利益を出したら一旦手仕舞いしよう」というバーを設けておくことも大事です。特に、変動の激しい資産に投資する場合は。

逆に、インデックス投資でじっくり資産形成することを決めている方は、あまり相場の上下に一喜一憂せずに、コツコツと続けていくことが大事です。インデックス投資については、次の記事を参考にして下さい。

englishinvestment.hatenablog.com

 

あなたの投資スタイルに合わせて、資産形成しましょう。

ビットコインの取引は、bitflyerがオススメです。取引量が多く、手数料も安いことが理由です。サイトも見やすく使いやすいです。次のバナーをクリックすると、10分程度で口座開設できます(無料)。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で