TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

LINE・ハピタスを活用してANAマイルをためる方法

LINE・ハピタスを活用してANAマイルをためる

 

2018年3月31日をもって、これまで高還元率で有名だったANAマイルの獲得方法が、廃止になってしまいました。現環境下で、最も効率の良いANAマイルのため方をご紹介します。

以前次の記事でご紹介しましたハピタスとANAメトロカード(通称ソラチカ)の組み合わせでハピタスで簡単にためられるポイントをANAマイルに交換する方法は、現在、Pexポイント→メトロポイントの交換が廃止され、不可能になっています。代替案を以下で説明します。

 

englishinvestment.hatenablog.com

 

〇どのようにしてANAマイルを効率よくためるか

今回紹介する方法では、結果としてハピタスでためたポイントの0.81倍のANAマイルをためることができます。これまでは、いわゆるソラチカルートで0.9倍でしたが、交換率が若干悪化しています。

次図が、今回説明する方法のすべてです。

ハピタスで20,000ポイントためたとすると、最終的にANAマイルに交換すると16,200マイルになります。これで、国内でしたらほぼどこでも往復で無料の特典航空券に交換できます。ハピタスで20,000ポイントというのは、30分程度あればだれでも獲得できてしまいます。還元率が低下しているとはいえ、まだまだためる価値のあるものだと思います。

f:id:englishinvestment:20180506150029p:plain

 

〇必要なもの・事前準備

無料で会員登録できる「ハピタス」、「Pex」、「Gポイント」の3つのサイトに登録が必要です。また、クレジットカード2種類「ソラチカカード(必須)」、「三井住友VISAカード(数種類あるうち1つで可能)」の発行が合わせて必要です。

 今までソラチカルートで交換していた、という方は、Gポイントと三井住友VISAカードの発行登録の2点を行いましょう。これだけで、今まで同様にANAマイルに効率よく交換することができます。

 

・ハピタス会員登録

・Pex会員登録

・G ポイント会員登録

・LINEのアカウント

・三井住友VISAカードANA Suicaカード、VISA クラシック・ゴールドカード等)

・ソラチカカード(ANA To me card)

 

(1)ハピタス会員登録

次のサイトでハピタスについては詳しく説明しています。

説明を省いてとにかく必要なものをそろえたい!という方は、以下のバナーより登録下さい。10分程度で完了します。バナー経由で入会すると、初回登録ポイントがもれなく付与されます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスを利用して楽天ポイント、ANA/JALマイルを大量獲得 - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

 

(2)Pex会員登録

Pexも同様にして、HPより無料会員登録を行います。各種ポイント交換へのハブサイトとなっていますので、登録する価値は十分にあります。

ポイント交換のPeX

 

(3)Gポイント会員登録

こちらも、無料で登録可能です(所要時間10分)。次のバナーより登録すると、ハピタス同様初回登録ポイントがもらえます。

Gポイント

 

(4)LINEアカウント登録

こちらは、もうすでにみなさん普段からお使いだと思います。

(3)でGポイントに登録後、ページ右上の「ポイント交換」より「LINEポイント」を選択します。ここで、Gポイントは0.9倍でLINEポイントに交換できます。LINEポイントへの初回交換時には、LINEアカウントの登録メールアドレスとパスワードの入力を求められます。LINEの「友だち」ページー設定ー個人情報内の「アカウント」より登録メールアドレスの確認が可能です。

f:id:englishinvestment:20180506151045p:plain

 

(5)三井住友VISAカードの発行

こちらは、ワールドプレゼントポイントをPexより交換するために発行します。「ハピタス」のクレジットカード発行案件でしたら、三井住友カードの発行で10,000ポイント以上獲得できます。まずは、ハピタスに登録し、ハピタスからクレジットカードを作成しましょう。これだけで、10,000マイルすでに獲得です。クレジットカードの種類は各種ありますが、用途に応じて発行しましょう。マイルに交換するためだけに持つという方は、年会費無料のものや「ANA VISA Suica」カードはおすすめです。

f:id:englishinvestment:20180506152426p:plain

f:id:englishinvestment:20180506152609p:plain

ハピタスのクレジットカード発行案件

 

(6)ソラチカカードの発行

こちらも、「ハピタス」で案件が出ているときに発行するとお得です。次の記事でも詳細を説明しています。

ANAマイルを年間40万マイルためる方法 - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

f:id:englishinvestment:20171021175434p:plain

通称:ソラチカカード



〇必要なものをそろえたら、あとはハピタスでポイントを稼ぐだけ!

環境を整えたら、ポイント高還元の案件を中心に、ハピタスを使い倒しましょう。これまで楽天市場Yahoo!ショッピングを使っていた方は、ハピタスを経由するだけでポイントをさらにためることができます。