TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行振込み・ATM引出し手数料を無料にする裏ワザ

銀行間の送金にかかる手数料を無料にする方法 ネット通販や旅行の申し込み、また証券会社や仮想通貨取引などで他の銀行の口座に送金することがあります。この際、銀行にもよりますが、500円~1,000円くらいの手数料がチャージされます。また、ATM…

楽天ポイントをためる方法

楽天ポイントをお得にためる方法一覧 本記事では、楽天の通常ポイントを効率的にためる方法をご紹介します。ポイントとしての利用価値が相対的に低い期間限定ポイントは含めていません。 楽天ポイント 楽天ポイントは、「楽天市場」や「楽天トラベル」など楽…

シンガポール航空ビジネスクラス(スリランカ→シンガポール SQ469便)

シンガポール航空ビジネスクラス搭乗 今回、シンガポールから東京(羽田)までビジネスクラス航空券を無料で発券したので、詳細をレポートします。ANAのマイルをためて、特典航空券を発券しています。特典航空券に必要なマイルの獲得については、次の記事を…

インデックス投資成績推移一覧

インデックス投資過去の成績一覧 2016年1月より開始しているインデックス投資の成績を定期的に更新しています。 インデックス投資については、別記事を参照ください。 englishinvestment.hatenablog.com 上のグラフが、トータルリターンの実額推移です。 下…

証券外務員内部管理責任者の勉強方法まとめ

会員 内部管理責任者 効率勉強法 このページを見られている方は、業務で忙しい金融機関関係者だと思われます。勤務先からある日突然試験名の書かれた本を渡されて、初めてこのような資格があることを知ったのではないでしょうか。 単刀直入に言いますと、こ…

定期預金は楽天銀行(0.21%)がおすすめ

大手銀行の預金より、楽天銀行に預金するべき理由 12月のボーナスシーズン、サラリーマンの方はボーナスでお買い物したり、将来のために積み立てたりとお考えではないでしょうか? ご存知の通り、銀行預金金利は歴史的な低さを記録しています。少し前まで…