TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ロンドン Gatwick No.1 Lounge

Gatwick No.1 Lounge 今回は、ロンドンの主要空港であるガトウィックのラウンジを利用したので、レポートします。こちらは、プライオリティパスを持っていれば、航空会社や利用クラスに関係なく利用できるラウンジです。ノースターミナルのラウンジはすべて…

ANAビジネスクラス(羽田→ロンドン NH211便、ロンドン→羽田 NH212便)

ANAビジネスクラス(ロンドン便)搭乗記 今回は、ANAの羽田ロンドン便のビジネスクラスに往復で搭乗しました。往復していますが、実際には異なる旅程で使っているため、アメニティ等一部異なります。例によって、たまったマイルで発券していますので、自己負…

イギリス/英国 クレジットカードはアメックスがおすすめ

British Airways American Express Card を発行する 英国に中長期で滞在する場合、日本で作ったクレジットカードだけでなく、英国で作ったクレジットカードも持っておきたいですよね。確かに、短期の旅行や留学でしたら円建てのクレジットカードを使用して、…

LINE・ハピタスを活用してANAマイルをためる方法

LINE・ハピタスを活用してANAマイルをためる 2018年3月31日をもって、これまで高還元率で有名だったANAマイルの獲得方法が、廃止になってしまいました。現環境下で、最も効率の良いANAマイルのため方をご紹介します。 以前次の記事でご紹介しま…

USCPA(米国公認会計士) AUD 学習のポイント

AUD学習のためのメモ 試験直前には、御茶ノ水のテストセンターで以下のオリジナルメモを作成し、眺めていました。何度もMCを解いているうちに、自分の苦手分野やなかなか頭に入ってこない分野が出てくると思います。 そんなときのために、これをサッと見…

東京ディスニーリゾートが新テーマパークを計画(ディズニースカイ)

TDRに新テーマパーク構想 報道によると、TDRは東京ディズニーランドに隣接する土地に新たなテーマパークの建設を計画しているようです。 headlines.yahoo.co.jp 2022年度の開園予定なので、まだあと5年以上も先の話ですが、期待が高まりますね。 …

コインチェックで仮想通貨のハッキング発生

CoincheckでNEMがハッキングされる 1月26日、仮想通貨取引所のコインチェックで保管しているNEM Coinがハッキングされています。 www.excite.co.jp これから仮想通貨をはじめようという方は、ひとまず静観しましょう。 今後の報道等を見て、仮想通貨取引所の…

Kucoin/Binanceで仮想通貨投資をはじめよう

仮想通貨の主戦場は、海外取引所 2017年は、Bitcoin相場の賑わいがメディアで広く取り上げられました。最近では日経新聞にもBitcoin以外の仮想通貨も記事として取り上げられています(2018/1/5朝刊;リップル創始者の資産価値急増について)。 国内取引所…

仮想通貨投資のはじめ方(ビットコイン、イーサリアム、リップルetc...)

仮想通貨投資をはじめて、資産を大きく増やす方法 2017年の投資リターンを考えたときに、どの投資対象が最も大きなリターンを得られたでしょうか?間違いなく、ビットコインに代表される仮想通貨への投資でしょう。タイミングにもよりますが、イーサリア…