TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

ウォルトディズニーワールド攻略~格安で旅行する~ホテル航空券

ディズニーワールドを格安で楽しむ方法

 

f:id:englishinvestment:20170624122124j:plain

 

日本のディズニーリゾートに何度も訪れている皆さん、本場アメリカのディズニーワールドは一度は行ってみたい場所ですよね。しかし、米国にあり、フライトも日本からの直行便はありません。また、ガイドブックやHPも英語のものばかりで情報も手に入れにくいです。てっとり早くツアーで、となると5日館間くらいで一人20~50万円はかかります。

 

インターネットや飛行機のマイルを駆使して、なるべく安くフロリダのディズニーワールドに行きたい!という方のためにさまざまな方法を記載しました。すべて自分で手配できるので、パッケージツアーとは異なり、自分たちがしたいように日程を組めます。パッケージツアーでは、泊まれるホテルや日程が限定されていたり、クリスマスやハロウィーンの特別イベント入場券を手配できない場合があります。

 

Walt Disney World Orlando

フロリダ州のオーランドにあるディズニーリゾートは、カリフォルニア・アナハイムにあるディズニーランドの次に作られた世界最大のディズニーリゾートです。現在、4つのテーマパークと2つのウォーターワールド、そして周辺のアミューズメント施設、直営ホテルから形成されています。テーマパーク1つ1つが日本のディズニーランド級の規模であり、各々のテーマパーク間は電車やバスで移動します。すべて回りきろうと思ったら、1週間は必要です(日本からの移動だけで20時間くらいです)。開園時間は日本よりも長く、朝は7時ごろから、夜は深夜2時ごろまで営業しています(パークや日にちより異なります)。今年はアニマルキングダムアバターの世界観を再現したエリアができました。2018年には、ディズニーハリウッドスタジオにスターウォーズエリアが完成する予定です。せっかく1週間時間をとってフロリダまで行くのですから、しっかり計画を立てて遊びつくしましょう!

 

航空券・ホテル

まずは、休暇や学業のスケジュールを見て、行ける日にちを設定するところからです。日本と異なり、土日だから混んでいる、ということはないです。なぜなら、日帰りで行けるような場所ではないからです。

 

クリスマスやイースター休暇、サンクスギビングなどの大型休暇を避けることをお勧めします。気候的にも、混雑具合もちょうどよいのは、6月や10月だと思います。フロリダは年中厚く、夏季はスコールが多いです。

 

航空券

 日本からの直行便はありません。また、JALANAといった日系航空会社で行けるのは、シカゴやニューヨーク、ヒューストンなどの主要都市までです。ディズニーワールドへのアクセスに便利なオーランド国際空港までは、ユナイテッド航空アメリカン航空を利用します。ANAのマイルを持っていれば、国際線特典航空券で提携のユナイテッド航空利用便を無料で手配できます。マイルは半年もあれば十分ためられますので、利用をおすすめします。ため方については以下の記事を参考にして下さい。

 

航空券は、格安で行くならエクスペディアや特典航空券が必須です。特典航空券とは、ANAJALのマイルをためて、無料で発券できる航空券のことです。ANAのマイルでしたら誰でも気軽にためられるのでおすすめです。海外旅行や国内旅行に頻繁に行く人は活用しない理由はありません。ANAマイルのため方については次の記事でまとめています。

新婚旅行や数年に一度の家族旅行でしたら、マイルを大量にためてビジネスクラスで行きたいですね。エコノミーとは疲れ具合、フライト中の快適さが全く違います。

 

ANAマイルを貯める~ビジネスクラスに無料で搭乗する~ - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

 

今すぐ行きたいからマイルをためる時間はない、という方は、ぜひエクスペディアで航空券とホテルをセットで予約して下さい。「ハピタス」とうサイト経由で予約すると、エクスペディアとハピタスのポイントが2重にためられます(ポイントの2重取り、3重取りを目指す。 - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど)。なぜエクスペディアがおすすめかというと、とにかくたくさんの航空会社やホテルを一気に検索することができるからです。日本語で検索ができるので英語ができなくても問題ありません。JTBやHIS経由でホテルや航空券を手配するよりも、はるかに低コストで予約できます。実際、ホテルの1泊あたりの値段は3割引きくらいです。空港からタクシーを手配する際も、エクスペディアで予約できます。英語サイトよりも500円くらい高いですが、英語が苦手な方にはおすすめです。

 

おすすめのホテル

宿泊ホテルは、間違いなくディズニー直営ホテルで決まりです。直営ホテルは低価格帯から、高級ホテルまで幅広くそろっています。高級ホテルのおすすめは、「グランドフロリディアンホテル」です。マジックキングダムまでのアクセスが便利であり、船での移動も可能です。

中級クラスで泊まるのでしたら、「ポートオーリンズフレンチクォーター」「ポートオーリンズリバーサイドホテル」がおすすめです。1室100ドル前後で泊まることができ、立地も各パークの真ん中に位置しているので移動に便利です。また、川沿いにあるホテルなので、バスの他にも船でディズニースプリングスというショッピングモールに行かれます。船で移動というと、リッチな気分になれますし、すでにアトラクションに乗っている気分です。

f:id:englishinvestment:20170624131550p:plain

低価格帯ホテルでは、「ディズニー・アートオブアニメーションリゾート」がおすすめです。低価格帯ホテルの中でも新しく、きれいです。直営ホテル限定サービスはどのクラスのホテルに泊まっても基本的には同じです。

 

ディズニー直営ホテルの第1のメリットは、何と言っても、エクストラ・マジック・アワーがあることです。一般の開園前後に1~2時間程度、直営ホテル宿泊者のみ利用できる時間帯が設定されています。日本でも、直営ホテル宿泊者のみ15分前入りできる特典がありますね。

第2のメリットは、移動手段です。ホテルから各パーク、ショッピングモール、空港まですべて無料で移動できます。空港からの移動手段でタクシーなどを手配すると、1万円以上かかりますが、往復無料かつ、帰りはホテル内で飛行機のチェックインができるようになっており、手ぶらで空港に向かえます。

第3のメリットは、マジックバンドとダイニングプランの活用です。マジックバンドは、チケット情報が読み込まれており、ホテルの部屋の鍵の機能、財布機能、ファストパス機能がついていて、とても便利です。食費も園内ではかさみますが、ダイニングプランで一括支払いをすると、1日3食プラン、2食プランなどを選べて、費用を気にせずに、食べたいものを1食ずつ選べます。すべてアメリカン・サイズなので、日本の方は2食プラン(クイックサービスや通常プラン)がいいと思います。こちらも、旅行代理店で申し込むと定価に上乗せされてしまいます。公式HP(ディズニー・ダイニング・プラン | ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)から申し込めますので、エクスペディア、もしくは公式サイトでホテルの手配をしたら、ダイニングプランを申し込みましょう。

第4のメリットは、ファストパスです。公式アプリと連携しており、オンラインでパスポートを購入したら、1日3つまでアトラクションのファストパスを押さえましょう。

 

ホテル・航空券まとめ

日程を決めた、すぐに航空券の予約、ホテルの手配、パークチケット購入、ファストパス確保をしましょう。