TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

東京ディスニーリゾートが新テーマパークを計画(ディズニースカイ)

TDRに新テーマパーク構想

報道によると、TDRは東京ディズニーランドに隣接する土地に新たなテーマパークの建設を計画しているようです。

headlines.yahoo.co.jp

2022年度の開園予定なので、まだあと5年以上も先の話ですが、期待が高まりますね。

 

現在のTDRは業績は絶好調ですが、慢性的な混雑の混和が経営課題として挙がっています。毎年入場料の値上げを行っていますが、それでも来場者数は過去最高を更新し続けているようです。

 

第3のテーマパークが完成しても、海外からの来場者や首都圏からのリピーターなどで混雑状況は現在とあまり変わらないかもしれません。過去、東京ディスニーランドのみだったときと比べて、ディズニーシー開園後の混雑状況は緩和されるどころか、相乗効果やディスニーファンの増加で大幅に来場者数が増えています。おそらく、「ディズニースカイ」開園後も同様の状況となるでしょう。

 

ディズニーリゾートには、スポンサー専用のラウンジやショーの鑑賞枠があることは、以前述べています。自身がスポンサー企業に就職したり、知人を見つけない限り、これらのスポンサーラウンジ利用券やファストパスを入手するためにはある程度時間がかかります。

手っ取り早くファストパスを手に入れる方法は、2つあります。

①JALの上級会員(ダイヤモンドクラス)になり、特典を利用する。

②JCBの最上級カードである「ザクラス」の会員となる。

 

①については、ひたすらJALに乗ることです。といっても、お金がある方はそれでいいのですが、一般の人にはなかなか難しいです。そこで、マイルやポイントをためて無料で、もしくはお得に飛行機に乗りましょう。

例えば、楽天ポイントをためることで、楽天トラベル経由でJALの航空券を購入できます。楽天ポイントは、ハピタスを使って効率よく獲得しましょう。

englishinvestment.hatenablog.com

 

また、JALマイルをためて無料でJALを利用することもできます。

JALマイルのため方は次を参考にして下さい。

JALマイルを大量にためる方法~ANAマイルとの違い~ - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

 

②については、こちらの記事でまとめています。

JCBのオリジナルシリーズ「ゴールドカード」を入手して、JCBにとってのお得意様となると、「ザクラス」カードへの申し込みが可能となります。本カード所有者は、ディズニーリゾート内のJCBラウンジとスポンサーとなっているアトラクションの優先搭乗が可能です。

ディズニーランド クラブ33(ラウンジ)で食事をする~裏ワザ(ザ・クラス)~ - TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

新テーマパークは「スターウォーズ」シリーズなど人気アトラクションの導入が予想され、開園当初は特に込み合うことは容易に分かります。

開園まで5年とまだ時間がりますので、ぜひゆったりとパークを満喫するため、各種特典を利用して下さい。