TOEIC950点、USCPA、投資、マイルなど

英語学習、資格取得、投資について。

ロンドン Gatwick No.1 Lounge

Gatwick No.1 Lounge

今回は、ロンドンの主要空港であるガトウィックのラウンジを利用したので、レポートします。こちらは、プライオリティパスを持っていれば、航空会社や利用クラスに関係なく利用できるラウンジです。ノースターミナルのラウンジはすべて隣り合っていて、すべてプライオリティパスで入室できるので、好きなところを選べばよいと思います。ただし、航空会社や便によっては、ラウンジから出発ゲートまで距離があるので、時間には余裕を持って移動しましょう。

 

f:id:englishinvestment:20181001041824p:plain

 

アルコールとホットフードが提供されています。一部アルコールは有料となっているので注意して下さい。アルコールは、バーテンダーに注文して受け取る、という方式です。シャンパンは有料ですが、写真にあるスパークリングワインは無料のアルコールです。

f:id:englishinvestment:20181001042017p:plain

室内は広く、座席も多いので、混雑時間帯でも席は確保できると思います。

 

 

パンやマフィン、ソーセージやサラダがありました。味は、まずまずでしょうか。イギリス・・・ですからね。トマトやドリンク、フルーツといったはずれない食べ物を選びましょう!

 

全体として、プライオリティパスで利用できるラウンジとしてはよいところだと思います。シャワーはありませんので、さっぱりしたい方はホテルなどで浴びてから空港にいきましょう。

 

プライオリティパスの発券は、無料付帯してくるクレジットカードの作成が必須です。一番のおすすめは、JCBカードザクラス(もしくは、ゴールドプレミア)です。カードの年会費に対して、付帯するサービスが豊富だからです。詳しくは、以下の記事を参考にして下さい。

englishinvestment.hatenablog.com

 

また、どうしてもすぐに手に入れたい、かつ、最安のコストでプライオリティパスが欲しい、という方には、楽天ゴールドカードがぴったりです。楽天カード入会を考えている方は、ぜひハピタス経由での入会をおすすめします。航空マイルも一緒にゲットできるので、一石二鳥です。詳しくは、以下を参照して下さい。

englishinvestment.hatenablog.com